どんな自分になりたいか?目標をもってスクール入学

WEB系スクールに入るのかどうか微妙ですが、会社の研修でe―ランニングを受けています。
自分の好きな時間に何度でも受ける事が出来、講義やその難易度も自分の実力に合わせて選ぶ事が出来ます。

私はパソコンがあまり得意な方ではないので、基本からおさらいしようと初級を受けています。
e−ランニングは自分の都合に合わせて自分のペースで出来るというメリットがある一方で、自分のやる気がなければ全然進まないというデメリットもあります。教室に行って講義を受けるなら課題も真面目に終わらせて、講義中は緊張感もありますし、試験が近ければ、同じクラスのメンバーが頑張っているから自分も…と思えますが、e−ランニングはパソコンの画面の前で1人です。

夏に忙しかった時は、1ヶ月ほど全然やらない時期があり、コツコツと自分で取り組む強い意志がなければ身につかない、気軽に始められるけれど、続けるのは案外外に学びに行くよりよっぽど大変なのかもしれないと思いました。
SNS このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2014どんな自分になりたいか?目標をもってスクール入学.All rights reserved.